• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較

vol9.経験者が語るVIO脱毛のデメリットとは

  • HOME
  •  > vol9.経験者が語るVIO脱毛のデメリットとは

vol9.経験者が語るVIO脱毛のデメリットとは

サヤカ:人によりますが、最初の3回は全体量を薄くするために自分で毛を全部剃るので、落ち着くまではちょっと恥ずかしいです。

アキ:サロンに行く前に、自分で全部剃っていくの?

サヤカ:そうです。1カ月ぐらいかな、温泉に行った時にまばらで恥ずかしかったですね。

サトミ:でも温泉の時って、湯船に入る直前まではタオルで隠しているので、正直そんなに恥ずかしい思いをしないですよね?バーンと何も隠さずに歩いたりはしないじゃないですか。

サヤカ:今は、私は自信が出てきたので、見せて入りますけどね(笑)。

サトミ:まじですか(笑)

サヤカ:はい、バーンと(笑)

アキ:うらやましい(笑) じゃあ、特に大きなデメリットはないということ?

サトミ:今のところ、特にデメリットは感じないですね。

VIO脱毛女子部、VIO脱毛のデメリットを語る

アキ:そうですか。何だかちょっとVIO脱毛に心が動いてきました(笑)。

サヤカ:絶対VIOは脱毛した方が良いですよ。

アキ:そうですね。実際に私の世代でも言わないだけでVIO脱毛している人も多いみたいなので少し気になります。でも、会社勤めをしていて常に人に見られるような環境のある人は美意識が高いのでVIO脱毛しているのも頷けますが、私のように普段家にいてたまにパートのような生活だと、だんだんと女性を忘れるというか、ちょっと手抜きになりがちなんですよね。そこまで女磨きしなくてもって。

サヤカ:女磨きというより、お手入れをしなくて済むから面倒くさがり屋の人は絶対にやったほうがいいと思います。

アキ:そうなの?脱毛サロンに通うのは面倒じゃない?

サヤカ:2カ月に1回しか行かないので、その日さえ忘れなければ面倒じゃないですよ。

アキ:通ったほうが手間的には楽?

サヤカ:はい。私は超面倒くさがり屋ですけど、今は面倒くさがり屋が講じて手入れが楽になっているので、本当にお勧めです。

サトミ:自分でカミソリ脱毛とか除毛クリームとかで脱毛したりするんだったら、絶対にエステに行って光脱毛した方がいいです。キレイにもなるし、肌の負担とかもなくなるし、何より楽。その20分ぐらいの恥ずかしさとちょっとした痛みを我慢すれば、2カ月の間の処理をしなくてもいいわけだから。

アキ:2カ月の間に処理をしなくていいんですか。

サヤカ:本当に2ヶ月間1回もしないですよ。

サトミ:私もしていないですね。

アキ:行く前に剃るだけってこと?

サヤカ:そうです。光を当てるところだけを剃っていけばOKです。

アキ:全体的に薄くする場合は全部をそらなきゃいけないけど、例えばここのラインだけという場合には、その部分だけを剃っていけばいいということ?

サヤカ:そうです。

サトミ:そうですね。だから、1回目や2回目とかである程度の毛が減ってだいぶまばらになってきて、水着とか下着からはみ出ないぐらいまでになっていれば、自分で処理する必要はないと思います。もし心配なら、秋~冬に脱毛を始めて、夏の水着を着るまでにある程度少なくしておけば、自分で処理をしなくてもいいと思います。

 

VIO脱毛のデメリットは特になし。 1回目の脱毛とのき、全体を剃るくらい。

>>VIO脱毛女子部Vol10 ~アラフォーでVIO脱毛ってアリ?~

関連キーワード: