• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較

vol10.アラフォー(40代)でVIO脱毛ってアリ?

  • HOME
  •  > vol10.アラフォー(40代)でVIO脱毛ってアリ?

vol10.アラフォー(40代)でVIO脱毛ってアリ?

アキ:かなりVIO脱毛に前向きになってきました(笑)。VIO脱毛は 40代でもアリでしょうか。

サトミ:アリですよ。年齢は関係ない。

サヤカ:そうそう、関係ない。 50代の母親にも勧めたいぐらいです。

アキ:本当ですか!?心が動く(笑)

>>アラフォーにもおススメ、TBCのVIO脱毛お試しコース

アキ:1つ心配なのが黒ずみのこと。年齢が上がると黒ずみになる確率が高いと聞いたことがあります。ワキがうっすら黒い人とかたまにいますよね。 光脱毛は、黒ずみ部分は脱毛できないという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 少しの色素沈着程度なら脱毛できます?

サヤカ:できると思いますよ。私は肌が地黒なんです。地黒だし色素沈着もありますけど、念入りにやってくれるので、その分ちゃんと効果は出ています。他の部位よりも効果が効きにくいというのと、光に強く反応しちゃうので痛みは少しあります。脱毛サロンによっては、痛みが大きくなるからお勧めしないところもあると思いますけど、よほど黒ずみが酷くない限りは全然平気だと思います。

サトミ:うん。色素沈着が理由で脱毛が受けられないというのは、あまり聞いたことがない。たぶん色素沈着の度合いによって脱毛するときに照射する光の強さのレベルを調整することができるんですよ。でも、効果が低くなったり回数を増やす必要は出てくるかもしれないですね。

アキ:脱毛出来ないということはないんですね。

サトミ:はい。よほど黒くなければ出来ないということはないと思いますね。サヤカさんも実際にやっていますものね。

サヤカ:やっています。ツルツル!見せてあげたいぐらいですよ。

アキ:ちょっと見せてください(笑)。

ぶっちゃけ、40代でVIO脱毛しても平気?

サトミ:写真を掲載しますか(笑)。

サヤカ:ちょっとそれは彼氏にバレたら大変なので(笑)

アキ:でも、今回の座談会でVIO脱毛のイメージがだいぶ変わりました。すごく身近なものに感じる(笑)。少し恥ずかしさはありますが、抵抗はあまり無くなりましたね。

サトミ:ご出産とかはされましたか?

アキ:はい。子どもが2人います。

サトミ:じゃあ、平気ですよ。産婦人科に何回か通っているうちに慣れるというのと同じ感覚だと思いますよ。

アキ:そうですよね。

サヤカ:光を当てるだけですよ?パンツも穿いていていいし。

アキ:銀座カラーは、ヒモですけどね(笑)。

サトミ:でも、産婦人科のように足をパカッと開かなくてもいいですから。

アキ:そうだ、足はどうしているんですか?

サトミ:開きますけど、産婦人科ではかなり上の位置まで上げられて、体勢的にカエルがひっくり返ったみたいな感じじゃないですか。あれとは全然違います。

アキ:スタッフの方も恥ずかしくないように配慮してくれます?

サトミ:もちろん配慮はしてくれます。片足ずつ脚を開いて外側に倒すという感じです。

アキ:それならいいかも!今夜、主人に相談してみます(笑)。

サトミ:ぜひ(笑)。

サヤカ:VIO脱毛すると日々の生活がかなり変わりますよ。

 

40代、50代でもVIO脱毛はかなりおススメ。 多少の黒ずみや色素沈着があっても光脱毛はできる。

>>1回2500円、TBCのVIO脱毛お試しコース

関連キーワード: