• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較

ミュゼのワキ脱毛レポート(2)

  • HOME
  •  > 1回目のワキ脱毛を終えて

1回目のワキ脱毛を終えて

 さて、ミュゼのワキ脱毛についてたぶんみんなが気になっている事をいくつかあげておきます。

・痛みについて
痛くない!コレ、本当です。ワキ脱毛という事もあるのかもしれない(ビキニラインとかは痛いって聞いたんで)けど、痛いというより熱い、光の熱を感じるような印象でした。

・洋服について
ワキ脱毛だけならキャミソールとか下に着ていけば全部脱ぐ必要はありません。でも他の服装をしていても、専用のキャミソールやガウンが用意されているのでその後お出かけという場合も心配なしです。

・1回目の施術の効果
だいたい2週間ぐらいで、毛が抜けはじめました。1度目の施術後はあまり効果を感じない人が多いようなんですが、私はかなり剛毛で太い体毛なんですよね。で、スタッフの人が言うには「太い毛のほうが効果は出やすい」そうです。だからか、1度目の施術後から、いわゆる「脱毛サロンで施術した後にスル~っと抜ける」ってやつを体験しました。ただ、いきなり肌がツルツルになったという感じではありません。

・施術後の注意は
その日はまずアルコールは控えること、激しいスポーツや入浴も避けることを注意されました。まぁワキ脱毛程度なら大丈夫なような気もしましたが。

・アフターケアについて
施術はスピーディーですが、クーリングダウンはきちんと時間をとってくれてます。仕上げにプラセンタエキス入りというローションを塗ってくれるのですが、これはわりとべたつき感がなくて私は好きでした。

・私が感じた不満は……
予約をしていても待合室で待たされる事がある。しかもスタッフの方から説明とか「あと少しです」とか声もかけられないのでちょっと不安に思いました。

・ミュゼで初めての脱毛して良かったと思ったのは……
とにかく素早い!手早い! あっという間です。施術中に他のプランを勧めるといったような勧誘もなし! 施術中は顔を覆われて周囲が見えないから、ああいう中で勧誘されるとキツイんじゃないかと思うんですが、ミュゼはとにかく「スピーディーに施術を終わらせる」ことに集中している感じです。痛みもほとんどなく、短時間だから、「他に用事がある時でもパパッとすませてすぐ帰れる」のは便利です。それと店舗数が多いし、サロン移動も簡単にできるので、通学途中のサロンで施術、夏休み中は家の近くのサロンで施術、といった使い分けもできて便利でした。

何度でも脱毛できるから、ツルツルになるまで通える

2回目からも、何度か待合室で待たされた事はありますが、とにかく施術がスピーディーなので助かりますね。でも平日でも常にお客さんがいる感じだから、週末しか来られない人はけっこう予約が激戦なのかも……。

店舗のスタッフに聞いてみると、週末でも6時とか7時ぐらい、あとポカっと空いている時間帯とかもあるらしいんです。例えばオフィス街近くにある駅ビルだと、逆に平日の昼休みとか、金曜日の夜なんかが混む、住宅街のショッピングモールに入っている所だと日曜夜なんかが取りやすい、といったように店舗の場所柄とかでも違うようなので、スタッフに聞いてみるといいですよ。

ま、ワキ脱毛はとにかく痛みもなく、簡単です。2回目以降は生えてくる毛がなんとなく細く薄くなっているような感じで、シェーバーで剃っても「毛の断面」が目立たなくなる印象です。それだけでも効果ありだなと思いましたね。

しかも4回目以降はどんどん生えてくる毛も少なくなって「うわ、なんかキレイになってきた」ってわかるので楽しくなってくる(笑)カミソリで剃ってる時って手で触れるとプツプツしていたと思うんですが、それがドンドンなめらかになってきます。腕あげて鏡の前でワキの下をチェックするたびに「ふふふ」とニンマリしてましたね。

ミュゼの両ワキ美容脱毛完了コースは「何度でも」脱毛できます。それでワキは完全にツルツルにしたかったから、結局12回程通いました。で、それだけ通うとなると、やはり急なキャンセルもけっこうあります。当日の朝になって咳が止まらなくて、いきなりドタキャンもしちゃいました。でもミュゼは急なキャンセルでもキャンセル料がとられないんですね! コレはすごくいいシステムだと思います。ただ、繰り返すようですけどキャンセルすると次の予約はちょっと取りづらいので、ネットで「マメにチェック攻撃」するしかないですね。

よく脱毛サロンのサイトでは「3回」とか「6回」っていうプランがありますよね? でもツルツルにしたいのなら、やはり10回程度は通わないと難しいと思います。私は8回通った時点でもうほとんどツルツルになっていたし、毛穴のプチプチもなくなって、「ノースリで電車のつり革つかまっても全然平気だよ~ん」ってなりました。それでも不思議なことに、何か1本とか2本とか、ヒョロ~って生えてくる場合もあるんです。そういう時にミュゼのように何度でも通える完了コースだと安心なんですよ。

100円だから、とにかく試してみてほしい!

フラッシュ脱毛は2~3ヶ月に1度の施術です。だから10回とか12回とかやるなら、かなり期間はかかる。だからこそ学生時代にやっておくといいんですよ。それにはなにより「安い」のがポイントになってくるでしょう。

確かにもっとゴージャスな脱毛サロンはあると思います。ミュゼは予約が取れなかったりすると近場の他のサロンを紹介してもらえるんですが、どのサロンも清潔で明るい雰囲気でした。ただ、狭いですね。入り口こそ開けた雰囲気の所が多いのですが、実際に施術するブースは狭いです。でもなんといっても「100円」ですから!

ミュゼの完了コースのように何度でも脱毛できるプランをえらぶメリットは、完全に肌がスベスベになるまで通えるという点です。私の経験から言っても、6回の施術では「自己処理がラクになる」=毛が目立たなくなってくるので自己処理の回数も減るし、剃っても剃り跡が目立たなくなる、というレベルだと思います。特にワキは他の部位と違って、他のむだ毛が気にならない人でも「女子のマナー」として必ず処理しなくてはならない部位ですよね? 自分でカミソリで処理をしなくてもよくなると、本当にラクチンです。

しかも、ワキって「一応剃ってるし」大丈夫と思っていても、高校時代の私みたいにチョロチョロっと毛が生えてきちゃってて、ノースリーブやキャミドレス着た時なんかに焦る事がよくあります。他の部位を脱毛しないという人も、とにかくワキだけは脱毛サロンでやっておいたほうがいいです。それなら何より料金が安くて施術も早いミュゼが一番だと思いますね。

……で、あえて問題というか、付け加えると、結局ワキ脱毛をすると「他の部位も脱毛したくなる」のが頭の痛いところです。すごくキレイになったワキを見ると、「やっぱり腕の毛も目立つしなぁ」「スネのむだ毛処理も大変」「ビキニラインは絶対キレイに脱毛したい」と次々と脱毛の欲望が(笑)

こうなると、最初から全身脱毛の方がよいのか、といった考え方もあるんですが。

ともあれ、とにかく「脱毛サロンってどうなの」「どうしようかな」って迷っているならミュゼの格安キャンペーンを利用するのがベストです。万が一、痛みとかフラッシュ脱毛が合わないといった事があっても、「100円」なら損した気持ちにならないでしょ? お試しプランと考えても100円で脱毛できるなんてウソみたいなホントの話しですから。

関連キーワード: