• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較

銀座カラー体験談
「全身の産毛を何とかしたい」

  • HOME
  •  > 銀座カラー体験談「全身の産毛を何とかしたい」

体毛が濃いのでなるべく早く全身脱毛をしたかった

vvUUy8y3lvQPLIhJXSODn0nY0APi9I6cvRqbb-DjLAc全身脱毛を考えたのは、大学に入ってすぐ、です。もともと体毛が濃くて、中学、高校と本当に体育の授業、特に夏場の水泳の授業がイヤでイヤで……。一ヶ所だけじゃなくて、背中の毛もすごいし、もちろん腕や足も剛毛って感じで。おへその周りなんかも長い毛がけっこう密集していたんです。

実際に脱毛サロンに通いはじめたのは二十歳になってからでした。親の承諾を得なくてもいいし、それと周囲の友達がその頃にはもうけっこうみんな脱毛サロンを体験ずみだったから色々と話を聞いていたんです。ワキ脱毛をしている子が多かったかな。ミュゼやエピレって子もいたけど、全身の脱毛をしたサークルの先輩から「全身やる気なら最初からそのつもりで脱毛サロンを選んだ方がいい」と言われました。

それで、学割がきいて、予約も取りやすいからいいよ、と評判が良かった銀座カラーのサイトを見てみたんです。先輩から全身脱毛は月に何度か通って、その都度いくつかの部位を脱毛する、みたいに説明されていたんですが、銀座カラーは脱毛マシンがすごくいいらしくて、1度の来店で全身の全ての部位が脱毛できちゃうとなっていたので、「これなら月に何度も行かなくてすむじゃん!」と思って。しかもたまたま、全身脱毛のお試しみたいのをやっていて、1回たったの300円で試せるとあったのですぐに予約を入れてみました。

>>全身脱毛300円~銀座カラー

カウンセリング予約フォームは簡単だった!

サイトの無料カウンセリングフォームから予約しました。エリアや店舗の希望、予約日、あとは氏名とか住所とか連絡先とか。それを送信すると、確認のメールがきました。ウチは電話の連絡がきて、印鑑とか当日持って来るものを言われました。

私が選んだ店舗は商業ビルに入っていて、駅チカ。中も落ち着いた雰囲気でなんかエステサロンみたいな感じでした。

受付にはスタッフの女性がひとり、すぐ目の前にある小さな椅子に先客がいました。この人もカウンセリングかな?と思ったんですが、彼女はすぐに呼ばれて奥のブースみたいなところへ行ってしまいました。

さて、実はここからが私けっこう不安だったんですよね~。ほら、やっぱりエステとか脱毛サロンって、なんか強引な勧誘とかありそうでしょ。まぁ友達の話しだと、今時大手の脱毛サロンならそんな囲い込んで脅しにかかるみたいな(笑)すごい勧誘なんてまずないよ、と聞いてはいたんです。でもちょっと押しに弱いところがあるんで……、全身脱毛が希望だからそれ以上何かススメられるわけがないんだけども、とはいえちょっと緊張!

案内された場所がさほど広くはないんですが、ちょっとしたカフェスペースのような所だったのでホッとしました。囲い込みまでいかなくても、個室で押しの強いアグレッシブなおねーさんにアレもコレもと売りつけられたりしたら、絶対「……はい」と最後に答えてしまうタイプなんで。私の他にお客さんらしき人はいませんでしたが、スタッフの出入りもあるし、わりと開放的な雰囲気です。

ここで、まぁ最初は個人情報的な遣り取りがあって、それから私の普段のむだ毛処理の仕方とか、あとはどんなプランが希望かという話になりました。私はとにかく、全身すべての場所のむだ毛が気になっていたので全身脱毛を希望している事と、それにからんで、

・濃くて量も多いむだ毛もキレイになるのか? 
・回数が増えたりしないのか?
・太い毛は痛みが強くないのか?
・1回の施術で全身全てが脱毛できると聞いたけど本当なのか

この3つが特に気にかかっていたので質問してみました。

私「とにかくむだ毛の量がハンパないんです。しかも濃くて(と、ココで腕の毛を見せた)太いんですよ。やっぱり剛毛だと施術の回数とかも増えますか?」
スタッフ「基本的に毛の量とか太さで施術の回数が増えるということはないんですよ。昔の脱毛のように1本ずつ毛根を破壊するような方法ではなく、広範囲にフラッシュを当てて脱毛するんです。

施術の効果を考えると最低でも6回は通って頂く事になると思いますが、あとはどれぐらいキレイになりたいか、というご本人様の希望によっても変わります。本当にツルツルで毛が生えていない、完璧なツルツル肌を考えている場合には10回とか12回とか通う方もいます。

でも、それはもともとのむだ毛の太さとかで回数が増えるということではないんです。それに光脱毛の方法は、メラニン色素が多くて濃いような太い毛のほうがより効果的でもあるんで、実際には太い毛の方が先に脱毛の効果を感じられるというお客様が多いですね。」

なるほどー、と思いました。毛が太いから回数が増えるという事ではなく、フラッシュ脱毛の仕組みから言えば、太い毛のほうが早く効果がわかりやすいぐらいなんですね。それで施術の回数は「どれだけやったら、自分的にもうこれでいいだろうと満足するか」が大きいというわけです。

私「痛みのほうはどうでしょうか?インターネットで事前に調べた時に、痛みがあると書いてあったんですけど…」
スタッフ「これも個人差は大きいのですが、銀座カラーのIPL脱毛という施術方法は中でも痛みを感じにくい方だと思いますよ。

部位によっても痛みを感じやすいといった差はあるかなと思います。あとは回数ですね、やはり最初の1回目が一番痛いと感じる人が多いんです、たぶん緊張していたり敏感になっているせいかとも思うんですけど。絶対に痛みはありませんとはご説明いたしませんが、ほとんどのお客様が思ったほど痛く無かったとおっしゃってますね」
私「全身脱毛を考えているんですけど、銀座カラーは1度の来店で全身全ての場所を脱毛してもらえるんですよね?」
スタッフ「そうです、ただ、かなり時間はかかります。もともとこちらでも全身脱毛は1回分の施術を3回にわけて、複数の部位を行う方法を採用していたんです。今でも、いっぺんに全部やるのは大変というお客さまもけっこういらっしゃるので、ご希望に応じて3回ぐらいに分けて施術をさせて頂くこともよくあります。

今回のお試しプランですと全身の22部位を2回に分けて行います。もちろん、何度も通うのが大変、それなら3ヶ月に1度、時間をしっかりとって全身脱毛をしたいという事でもご要望をスタッフに伝えて下されば、お客様が一番通いやすいように対応いたします」

このスタッフのお姉さん、とても丁寧な言葉遣いで、説明もハキハキしてわかりやすかったですね。担当するスタッフに技術面での腕の違い?みたいのはないようです。ただ相性というのはあると思うんですよ。私の場合、カウンセリングしてくれたスタッフは丁寧だけどざっくばらんな感じもあって、ニコニコ笑いながら話してくれたのでこちらも気負わず話せました。あとはカウンセリング時に希望すればパッチテストもしてくれるそうです。私は肌質自体に問題もなく、敏感肌というわけでもないので飛ばしました。

>>全身脱毛300円~銀座カラー

勧誘ですけど、全身脱毛を選んだので特にありませんでしたね。私の友達はワキ脱毛のつもりで行き、カウンセリングで銀座カラーは全身脱毛がお得、みたいな話は受けたそうです。とはいえ、紹介した友人たちも口を揃えて「勧誘ってほどでもなくて、こういうプランがあるっていう説明だった」と言ってますから、まず銀座カラーなら強引な勧誘ということはないんじゃないでしょうか。

私の場合はそのまま、1回300円というお試しのコースを体験しました。

 >>更新予定「全身脱毛の効果について」

関連キーワード: