• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較
  • HOME
  •  > 自宅で手軽に脱毛できる脱毛器「エピナード」

自宅で手軽に脱毛できる脱毛器「エピナード」

家庭用脱毛器の「エピナード」

エピナードは2013年7月に発売された最新の家庭用脱毛器です。美顔器や業務用の脱毛機器を制作しているメーカーから発売しているので、「安いものをかったら効果が全然感じられない」といった失敗が無い脱毛器です。クーリング機能や美顔モードがついていたりと、機能、価格共に満足度の高い機器です。

また、家庭用脱毛器の中では珍しく、VIOゾーンの脱毛ができるのも特徴です。ケノンやトリアなどはVライン以外の脱毛は避けるようにとの記述がありますが、エピナードはIライン、Oラインはレベルを調整しながら脱毛してくださいとのこと。公式で脱毛可能と書いてあるのなら安心ですね。

 

エピナードの基本データ

脱毛可能部位 全身(目の周囲を除く) コードの長さ 約115cm
チャージ時間 3秒 クーリング 本体にクーリング機能付き
照射面積 7cm2 重さ 1.9kg(ハンドピース210g)
レベル調整 1~6(美顔モード)
7~10(脱毛モード)
カートリッジ 寿命:1500発
価格:6000円(1発4円)
痛み 少ない 価格 本体9980円(1年の定期コースの加入が条件
タッチセンサー あり 美顔モード あり(専用カートリッジ)

>>家庭用脱毛器VS脱毛サロンの比較表はこちら

 

 

 

エピナードの大きな特徴

クーリング機能搭載で冷やす手間が省ける

家庭用脱毛器を使う時に面倒なことといえば、保冷剤や氷で冷やしながら脱毛をしていかなくてはいけない事です。保冷剤が徐々に溶けて濡れてしまったり、いちいち持ち替えるのが面倒だったりしますが、エピナードは本体(ハンドピース)にクーリング機能が付いています。スイッチをONにして数10秒ほどで冷たくなり、肌に当てるとちょうど照射面ほどの広さを冷やすことができます。そのまますぐに照射する事ができるので、冷やし→照射をスムーズに行う事ができます。面倒くさがりの人に特にお勧めです。

美顔モードで1台で脱毛&フォトフェイシャルが可能

エピナードには美顔モードがついていて、カートリッジヘッドを変更するだけでそのままフォトフェイシャルの機械として利用する事ができます。フォトフェイシャルは光の力を使いシミやニキビ跡を改善、肌のハリやツヤを出していく技術です。
エピナードはエステナードやどろあわわといった美容商品が有名な健康コーポレーションが開発しています。元々美容のノウハウがある会社が研究開発しているので、その効果も期待できますね。脱毛とフェイシャル、一石二鳥の機能が付いているのがエピナード最大の特徴でしょう。

エピナードはこんな人にお勧め

 

お家で「ひとりきり」で脱毛できる

家庭用脱毛器の良いところは年齢や性別を問わずに誰でも使える所です。例えばメンズエステに行くのに抵抗がある男性や、いまさら「Vラインの脱毛に通うのはちょっと」と思ってしまっているアラフォー以降(40代、50代の)女性、ツルスベ肌の女の子に憧れる女装が趣味の男子…。その人の事情を隠しながら自分だけでムダ毛のコンプレックスや悩みを解消していけるところです。

 

エピナードはトータル的な費用もお得

脱毛器といえば5万~10万程度で本体を購入し、その後必要に応じてカートリッジを購入していくものが一般的です。エピナードは本体を9980円購入する事ができます。(12回以上定期コースを続けるのが条件、定期コースは7000円でカートリッジ+保湿ジェルが届く)。その場合の総額は最低86.800円になりますが、決して高い訳ではありません。総額の内訳は、

・本体
・脱毛用カートリッジ12個(1つあたり6000円)
・モイストケアジェル12個(1つあたり1000円)
・美顔器カートリッジ1個
・遮光用サングラス

カートリッジが毎月届くので気になる部位が少ない場合は、本体を家族で共有しカートリッジを複数人で分けて使うのがお勧めです。全身をくまなくやるのならば一人で使えばまるまる綺麗にできるでしょう。脱毛ラボは月額9980円ですので、脱毛サロンよりもリーズナブルに脱毛が可能ですね。

 

美顔機能が付いている最新機器

脱毛技術は日々進化しています。家庭用脱毛器も毎年機能がパワーアップしているのにもかかわらず、価格が安くなっている物が発売されています。エピナードは2013年の夏に発売されたばかりの最新機器です。フォトフェイシャルの美顔モードからクーリング機能、からVIOライン、つま先まで全身を脱毛できる1台で3度おいしい家庭用脱毛器です。電化製品は技術の進歩が速いので、古いものと比べてしまうと性能の差が大きくなってしまいます。今最新のものを購入しておけば、3年、5年と安く古いものを買うよりも長く使っていけますよね。

 

エピナードの口コミ

彼氏と一緒に使っています
同棲中の彼氏に「脱毛しようかなー」って話をしたら、「俺もやりたいから一緒にできる方法にしてよ」って言われ…

続きを読む

、家庭用脱毛器を買う事にしました。いろいろ悩んだけれど、美顔効果が期待できるところが気に入ってエピナードを購入しました。カートリッジが毎月届くから余裕があって彼氏と使ってます。彼はヒゲとか胸毛とかVラインが気になっているらしく、私がいない間にこっそりやっているみたいです。本人は隠れてやっているつもりだけど段々薄くなっているからバレバレでちょっと笑いました。男性でもムダ毛に悩む人は多いし、私もツルツルな方が嬉しいので一緒に初めて良かったなーと思います。私自身も肌がつるつるになってきているので嬉しいです。

評価:★★★★☆ 和葉(27歳・OL)

中学生の妹も脱毛を始めた
最近バイト代をためてエピナード買いました。サロンで全身脱毛に通おうかと思いましたが、近所に安いところが無くて…

続きを読む

家庭用脱毛器を選びました。部屋で使ってたら、中学生の妹が「なにそれなにそれ?」ってうるさかったので教えてあげたら「私も私も」ってしつこくて大変でした。「ちょっと痛いよ?」って言っても興味あるらしくて、試しにワキに使ってあげたら「痛くない!私もやる」って少し困っちゃいました。でも姉妹で脱毛の悩みを共有できるようになったし、ムダ毛の生え方が似ていたり、背中とか手が届かないところはやってもらったりして、飽きずに続けられてますよ。女姉妹がいる人には特にお勧めです。

評価:★★★★☆ 琴乃(18歳・大学生)

年のコンプレックスが解消された
人には言いにくいけれどVIOラインが剛毛で悩んでました。Vラインは範囲が広くて水着や下着が選べないのが辛かったし…

続きを読む

iラインとoラインの毛量も多くて蒸れたりかぶれたりのトラブルが多くてしんどかったです。でも脱毛サロンで人にやってもらうのって凄く抵抗があったから、できるだけ自分で何とかする方法を探していました。家庭用脱毛器でアイラインまで脱毛できるらしいと聞き、思い切って購入。実際に利用してみて、初めはちょっと痛かったけれど、慣れてくると痛みも思っていたほどではなくて、時間もかからなくて手軽ですね。むしろ自分でやったブラジリアンワックスの方が痛くて時間もかかり難しかったです。今使い始めてまだ数カ月ですが、効果は実感しています。ツルツルのハイジニーナまではいきませんが、カートリッジもまだ使い切ってないし続けて行きます。

評価:★★★★★ ともえ(26歳・旅行代理店勤務)

 

エピナードに関するよくある質問

エピナードはVIOラインや顔などデリケートな部分にも利用可能でしょうか?
目の周り以外は使用可能です。

続きを読む

ただしVIOラインや色素沈着が起きてしまっている部位は痛みを強く感じる場合があるので、レベルを低く設定してから試していくのがお勧めです。顔も肌が弱い人は低いレベルで照射してください。頬や鼻下は大丈夫ですが、目の周囲1~2センチ・眉毛等は避けた方が良いでしょう。

エピナードのカートリッジ1個でどのくらいの範囲脱毛できますか?
大体全身をまるっと使えるくらいです。

続きを読む

カートリッジ1個の寿命は約1500発です。照射面積が広いので大体全身を1回脱毛するくらいと考えればよさそうです。ただ、脱毛サロンでの全身脱毛とは違い、気になる部位を重点的にやったりすることができるので、自分の気になる部位をメインに利用していけますね。

化粧品やジェルを買う必要はありますか?
必要なジェルや化粧品は特にありません。

続きを読む

本体が9980円だと、その他にいろいろな物を買わなくてはいけないのでは?と心配になってしまいますが、特に必要な物はありません。本体とカートリッジさえあれば脱毛は可能です。ただ、付属の保湿ジェルを利用するとより一層脱毛効果が高まり肌のコンディションが良くなりますので、わざわざ買わずともついてくる分は活用するのがよいでしょう。

 

▲ページトップへ戻る

関連キーワード: