• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較
  • HOME
  •  > 自宅で手軽に脱毛できる脱毛器「ヒカリエピ」

自宅で手軽に脱毛できる脱毛器「ヒカリエピ」


家庭用脱毛器の「ヒカリエピ」

ヒカリエピは発売されている家庭用脱毛器の中でもリーズナブルで、学生やフリーターでも手を出しやすい初心者にお勧めの入門機器です。脱毛機能はもちろん、フェイシャルの機能も付いているので、1台で2度おいしい脱毛器です。

カートリッジも3980円と買い替え易い価格です。ランニングコストも余りかからないので、家庭用脱毛器を試してみたいと思っている人に特にお勧めです。

 

ヒカリエピの基本データ

脱毛可能部位 全身(目の周囲を除く) コードの長さ 約2m
チャージ時間 5秒程度 クーリング 本体にクーリング機能付き
照射面積 7cm2 重さ 1.2kg(ハンドピース102g)
レベル調整 低(美顔モード)
中・高(脱毛モード)
カートリッジ 寿命:1500発
価格:3,980円(1発2.5円)
痛み かなり少ない 価格 本体24,800円
タッチセンサー あり 美顔モード あり

>>家庭用脱毛器VS脱毛サロンの比較表はこちら

 

 

 

ヒカリエピの大きな特徴

本体価格2万円代のとにかくリーズナブルな脱毛器

ヒカリエピの魅力は本体価格&カートリッジが安いというところでしょう。カートリッジは3,980円で本体は24,800円です。他にジェルや美容液なども必須ではないので、本体とカートリッジのみで脱毛ができます。3万円を切る値段ならば、一括で買う事もできますし、学生はアルバイト代で十分購入できる金額です。脱毛サロンで2万5万円で脱毛しようとすると、多くて2部位、広いパーツは1部位しか脱毛できません。自分の好きな場所を好きなだけというのが家庭用脱毛器の強みです。

出力のみでフェイシャル&脱毛の切り替え可能

エピナードではカートリッジ自体を変更しなくてはいけないフェイシャルモードですが、ヒカリエピではカートリッジ一つでフォトフェイシャルの機能も使う事ができます。出力の切り替えのみで、脱毛&美顔モードを切り替えられるのはとても便利です。カートリッジの取り換えがあるとどうしても面倒くさいという感覚がついてしまいますが、一つならば「ついで」でフォトフェイシャルを活用できるのが嬉しいポイントです。

ヒカリエピはこんな人にお勧め

 

脱毛器の中でも断トツの安さ

ヒカリエピは数ある家庭用脱毛器の中でも一番安く、学生でも手軽に買える価格です。

ヒカリエピ:24,800円
エピナード:86,800円
ケノン:73,800円
トリア:59,850円

平均5万円~10万円の間あたりの価格帯ですが、ヒカリエピは2万円代半ばとかなり安く脱毛を始める事ができます。カートリッジ代も3,980円と買いやすく、初めにカートリッジを5個買ったとしても5万円で収まります。1つあたり1500発とエピナードと同じですので、回数が少ないという事もありません。5万円代で全身をまるまる脱毛する事も可能です。照射面積も7cm2と広く、使い勝手に問題はなさそうです。

 

家庭用脱毛器の中でも痛みが少ない。

ヒカリエピは脱毛器の中でもマイルドな光で脱毛をしていくので「痛みが少ない」と感じる人が多いようです。フェイシャルの方もぴりっと来るような痛みが無く、冷やす必要が無いほどです。家庭用脱毛器は冷やしながら脱毛していくことがほとんどですが、ヒカリエピはそのまま連続で照射しても大丈夫です。冷やす手間が省ける分脱毛完了までの時間も短くなりますよね。

 

デザインもかわいく軽いから脱毛していて疲れない

ヒカリエピは見た目もかわいく、どんな部屋でも主張しないデザインです。ピンクで丸く、控えめなロゴが入っているだけの、女の子受けがよさそうなデザイン。本体もコンパクトで軽めの作りになっているので、ワキなど腕をあげなくてはいけない部位も疲れることなく脱毛できます。

 

なぜこんなに安いの??

何と言ってもリーズナブルなのが魅力のヒカリエピですが、その分多少のデメリットもあります。まずは、出力段階が3段階しかない事。低(フェイシャル)・中・強の3段階なので、人によっては強にしても物足りなさを感じるかもしれません。10段階のエピナードやケノンに比べて、少し出力が弱いと感じる人もいるようです。効果が出るまでに多少の時間がかかる事はあるかもしれませんが、効果が出ないという事は無いので安心してください。

もう1点のデメリットとしてはチャージ時間が若干長めという事です。エピナードでは3秒程度ですが、ヒカリエピは5秒ほど。この数秒の差が長いか短いかは人によりですが、冷やしの時間が短くて良い事を考えると体感的には他と変わらないと思います。

 

ヒカリエピの口コミ

安いのにしっかり効果を感じられる
バイト代とお昼のお弁当づくりを頑張ってお金をためて、ヒカリエピを買いました。エピナードとまよったんですけど…

続きを読む

最終的に払う金額が4万円くらい違ったので、ヒカリエピにしました。ヒカリエピは安いけれど、見た目もかわいくて部屋に置いておいても凄くなじむのが気に入ってるポイントです。効果もちゃんと実感できていて、友達とか彼氏に「足、綺麗だよね」って褒められたのですっごく嬉しいです。

ヒカリエピなら学生でもぜんぜん買える値段です。友達で全身脱毛のために30万円くらい貯金を頑張っている子がいますが、私ならヒカリエピをつかって脱毛をして、余ったお金で服を買ったりするかな~。とにかくコスパがいいからお勧めしやすいです。

評価:★★★★☆ 楓夏(17歳・高校生)

痛くないから続けられる
昔、トリアをつかっていたのですが、痛すぎてすぐに友達に譲ってしまいました。それからは脱毛=痛みを我慢しながら…

続きを読む

っていうイメージが残ってしまって、やりたいけどできない状態が続いていました。最近、新しく出たらしい「ヒカリエピ」って家庭用脱毛器を知りました。一度試し打ちをさせてもらったら、全然痛みが無くて、これならば続けられると思って購入しました。

実際に今続けて出来ていますよ。本体も持ち手も軽いから、ワキとかやっていてもしんどくない感じ。トリアは本体が重くて辛かったのを覚えているので、これなら満足いくまで脱毛できそうですね。正直、安かったからあまり期待していなかったんですけど、ヒカリエピを選んで正解だったなと思ってます。

評価:★★★★★ ユウミ(24歳・フリーター)

信頼できる商品と、納得して購入
ちょっとした美容オタクです。安くて良い商品を集めるのが趣味みたいな感じで、徹底的に調べてから…

続きを読む

ヒカリエピを買いました。ヒカリエピは家庭用脱毛器の中では頭一つ飛びぬけて安い。安いけれど、メーカー元は美顔器系のマシンを多く開発している大手。だから、効果が出ない、すぐに壊れると言った事はまずないだろうと判断。使ってみた感想は痛くない。普通は保冷剤とかで冷やさないと我慢しがたい痛みだけど、これは冷やす必要はないですね。おそらく出力がそこまで高くないのではないかと。実際に1か所に1発だと効果が薄いと感じました。

私は大体脱毛が終わっているので、唯一痛くて終わりきらなかったVラインに使っています。ケノンとかエスピルよりも痛くないから戸惑いなく打てる感じ。で、3発くらい念入りに打ってを1ヶ月くらい続けて、今少しまばらになってきています。少年の坊主頭みたいでかっこ悪いけれど、程良く伸ばしたりしつつ続けて行こうと思ってます。


評価:★★★★☆ 彩子(32歳・エステティシャン)

 

ヒカリエピに関するよくある質問

安いけれど効果はちゃんと出るの?
フラッシュ脱毛には変わりないので効果はでます。

続きを読む

ヒカリエピは多くの脱毛サロンや家庭用脱毛器で採用されているのと同じ、フラッシュ式の脱毛です。ですので、効果の出方に個人差はあるものの、続けて行けば効果を実感できるような機械になっています。特にワキやVライン等の毛が濃い部分には効果が大きく、産毛や薄い色の毛は効果が出にくいという特徴があります。

VIOラインにも使えるの?
痛みが少ないのでVIOラインでも使いやすいです。

続きを読む

ヒカリエピはVラインにも安心して利用できます。IOラインについては、肌が薄く粘膜部が近いため、様子を見ながら少しずつ当てて行くことをお勧めします。ヒカリエピは使う人の多くが他の脱毛器よりも痛みが少ないと言っているので、痛すぎて続けられないという事はないと思います。

フェイシャルモードは顔全体につかっても大丈夫?
瞼や目の周囲以外ならば顔全体に使ってOK!

続きを読む

ヒカリエピはカートリッジの取り換えなしでフォトフェイシャル機能を使う事ができます。出力を低くするだけでOkなので、ボタンひとつで変更ができます。瞼や目の周り以外ならば顔中使えますので小鼻の毛穴やほうれい線、目の下のかんぱん等に効果があると言われています。ただ、ヘッドが少し大きいため鼻下や顎等狭い範囲では若干照射がし難いかもしれません。

 

▲ページトップへ戻る

関連キーワード: