• 脱毛部位から探す
  • 年代別の脱毛
  • 脱毛体験談
  • 脱毛サロン徹底比較
  • HOME
  •  > 渋谷で顔脱毛にお勧めサロン
脱毛コンシェルジュ

顔全体の産毛を綺麗に脱毛したい

プロフィール
幸子さん(28歳/受付)
希望エリア
東京(渋谷)
希望部位
顔全体(鼻下・あご・頬・もみあげ)
脱毛の理由
職業柄キレイでいなければいけないのに、もみあげが濃いのがコンプレックスだから
不安など
費用と通いやすさと、万一の肌トラブルの保証があるかどうか。

顔全体の産毛を綺麗に脱毛したい

幸子さん(28歳/受付)

東京(渋谷)

顔全体(鼻下・あご・頬・もみあげ)

職業柄キレイでいなければいけないのに、もみあげが濃いのがコンプレックスだから

費用と通いやすさと、万一の肌トラブルの保証があるかどうか。


これらの条件に合った脱毛サロンは、
TBCの「フェイス5脱毛」

顔全部(+もみあげ)脱毛の脱毛完了までのコスパがいい

会社の受付をなさっているとのことですので、きちんとしたメイクやムダ毛処理が求められそうですね。毎日自己処理してしまうと、肌へのダメージになったり毛が濃くなってしまう場合もありますので、頻繁に処理する部位のムダ毛をサロン脱毛にするのは賢い選択です。

顔の脱毛といっても、各脱毛サロンごとに部位の扱いや料金が異なります。今回は下記の表のとおり顔全部の脱毛鼻下+あご+ほほ+もみあげ)を6回行った場合の料金を比較しています。同一箇所の脱毛は、2か月に1回としているサロンが多いので、6回分は「1年分の料金」と考えることができます。もみあげ脱毛自体を取り扱っていないサロンもありますので、ご注意ください。

脱毛サロン別 顔全体の料金一覧
エステ業者 6回の値段 脱毛部位
TBC 48,000円 鼻下/あご/ほほ/もみあげ/ワキ
エピレ 48,000円 鼻下/あご/ほほ/もみあげ/ワキ
脱毛ラボ
53,640円 鼻下/あご/もみあげ
ミュゼ 30,000円 鼻下/あご

この表の通り、もみあげを含めた顔全部を6回脱毛する場合はミュゼが一番安いですね。ただし、表の「脱毛部位」を見て分かるとおり、脱毛出来る部位を比較するとTBC(エピレ)が一番広い範囲を脱毛出来ることが分かります。料金と脱毛範囲のバランスで見ると、TBC(エピレ)が一番コスパが良いと言えそうですね。(※TBCとエピレは同じキャンペーンを行っており、どちらの店舗でも同じサービスを受けることができます。)

TBC(エピレ)のキャンペーンは顔脱毛2回+ワキ脱毛が6,000円で受けられるというもの。もしキャンペーンの2回で自分には合わないと感じた場合はそこで終了しても問題はありません。追加したい場合は正規料金での契約となりますが、1回から好きな回数分契約できますので、自分の目標や予算に合わせて脱毛プランを立てるとよいでしょう。

店舗が多く通いやすい

お仕事をなさっているということですので、お休みの日はプライベートとして充実させたいですよね。 仕事帰りに通いやすいように渋谷に店舗があるサロンだと、無理なく通いやすそうです。

渋谷の脱毛サロン数
エステ業者 店舗数
TBC 1店舗
エピレ 2店舗
脱毛ラボ
1店舗
ミュゼ 3店舗

TBCとエピレはどちらのサロンでもいけるので、実質3店舗利用できることになります。渋谷に店舗で店舗数が一番多いのは「TBCとエピレ」かミュゼですが、ミュゼにはもみあげ脱毛がありません。もみあげも気になる幸子さんにとってはTBCとエピレかの二択ということになります。どちらを選んでもサービス内容は変わりませんが、全国規模でみるとTBCの方が店舗数が多いため、今後の店舗移動の可能性を考えるとTBCがお勧めです。

 

肌トラブルのサポートがしっかりしている

ドクターサポートについては、脱毛サロンの公式サイトで確認できます。 下記の表で比較すると脱毛ラボが一番手厚い様ですが、「ドクターサポートあり」と表記があればひとまず安心。表記なしの場合、契約時に説明があるかもしれませんが、それまで何も分からないというのも不安ですね。

各脱毛サロンのアフターケア対応状況
エステ業者 店舗数
TBC ドクターサポートあり
エピレ ドクターサポートあり
脱毛ラボ
提携医院あり、治療費負担あり
ミュゼ 表記なし
顔の脱毛ならばトラブルは出来るだけ避けたいもの。まして、受付をなさっているとのことですので、何かあった時はお仕事にも影響しかねません。アフターケア対応がしっかりしているサロンを選んで、トラブル対策を万全にしておきましょう。

幸子さんには、料金も渋谷駅での通いやすさも一番の「TBCフェイス5」がオススメです。TBCでエピレのサービスを受けることはできますが、エピレでTBCのサービスを受けることはできません。もしもっと脱毛効果を高めてい行きたいと思った時に、TBCならばその他の脱毛方法を受けることができます。選択肢の広さ、店舗数の多さから見て、TBCを選ぶのがお勧めですよ。

関連キーワード: